富野由悠季の世界2021/04/15 14:02


旅館をチェックアウトして、浅虫温泉駅から青森駅へ移動。
青い森鉄道の「11ぴきのねこ」ラッピングトレインに
乗りたかったけど時間が合わず。
宿の窓から写真だけ。
さて今日は、青森県立美術館で開催中の
「富野由悠季の世界」を観に行きました。
とにかく展示資料が多いと前振りされていたので、
覚悟していったけど、後半は結構スルーして、
2時間で一回りできました。
11ぴきねこもソーシャルディタンス。


生シードルとガレット2021/04/15 16:32

青森駅に戻って、遅いお昼。
A-FACTORYの2階にある
「Galetteria Da Sasino(ガレッテリア ダ・サスィーノ)」へ。
(2015年5月以来だね。)
早速、「生シードル」と
「ガレット・コンプレット」を。
抜群に美味しい。
さらに
「塩バターキャラメルとそば茶アイスのガレット」も。
ここは呑み過ぎないように控えめで。
青森ベイブリッジや八甲田丸を眺めながら、
アスパムまで散歩。
ど定番の13階展望台へ。
八甲田の山々がよく見えましたよ。
(前回と同じコースだった・・)


たまにはバル2021/04/17 20:23


たまには近所のスペインバル「ソンリッサ」に行かないとね。
今日の「タパス盛り合わせ」には、
ホンビノス貝が入ってたー。
「シードラ マヤドール」は
やや甘だね。
「サザエのつぼ焼き」があったので
即オーダー。
赤ワインで
「牛タンシチュー」もいいね。


パエリア2021/04/22 13:44

今日のランチは、渋谷東急本店にある
「ラ・ブラッスリー シェ 松尾」へ。
ランチメニューの
「魚介と野菜のパエリア」を頂きました。
焦げる寸前の絶妙な焼き加減。
美味しゅうございました。

佐藤可士和展2021/04/22 15:48


六本木の国立新美術館で開催中の
「佐藤可士和展」を見に行ってきました。
当日券で入場できましたけど、結構混雑していました。
有名企業のロゴや広告がずらっと。
いったいどんだけ仕事しているんだか。
ご休憩?はこちら。
巨大「楽天パンダ」。