ペニンシュラ東京2020/11/12 17:43

今日は結婚記念日。
GoToトラベルキャンペーンを使って、
「ザ・ペニンシュラ東京」に宿泊することにしました。
「ステイケーション宿泊プラン ザ・ペニンシュラ東京から8つのLoveの贈り物」という特典いっぱいのプラン。
チェックインすると、お部屋に記念日プレゼントのシャンパンが用意されていたのがうれしい。
どら焼きもね。
広くて眺望もなかなかのお部屋です。
皇居外苑やら
夜になると、スカイツリーはもちろん、
丸の内仲通りのイルミネーションも綺麗でした。
さて、宿泊プランの特典のひとつ、アクティビティは
「ザ・ロビー」でのグラスシャンパンをチョイス。
どこに案内されるのかと思いきや、2階のバルコニー席へ。
反対側のバルコニーでの生演奏を聴きながらゆったり寛いで
いい気持ち。


ヘイフンテラス2020/11/12 21:11


ディナーはホテルのダイニング「ヘイフンテラス」へ。
丁度ホテルのエントランス側、正面に日比谷交差点が見える席で。
お料理は「プレミアムディナー」コースをいただきました。
最初は「広東式焼き物前菜盛り合わせ」

「コニッシュジャックヒレと北海道産ホタテ貝の上海蟹味噌スープ」
コニッシュジャックはフカヒレの代用品だとか。
サメの生態系を考慮してのことだそうで。

「海老と黄金穴子の中国醤油強火炒め」
添えられた豆板醤で味変するとまた絶品。

「しあわせ絆牛フィレ肉と秋の茸の滋味醬炒め」
赤ワインが合うね。
しあわせ絆牛は千葉県産。

「金華ハムの上湯スープ香港麺 中国野菜添え」
わりと薄味。

そして最後に
「ヘイフンテラス マンゴープリンと中国菓子」
それとお約束の
記念日プレートのサービス。
美味しかったー。
お腹の満足度はマックスです。