カレー炒飯&ホットケーキ2020/10/08 17:46


今日のお昼は、神保町にある中華料理屋さん
「ぶん華」で、
「カレー炒飯」をいただきました。
カレー味の炒飯ではなく炒飯のカレー掛けです。
ボリューミーな一品ですが、ペロッといけちゃいます。
カレーは筍が入っているのがポイントですね。
その後夕方、久しぶりに秋葉原の
「丸福珈琲店」にいってきました。
創業86周年の「丸福創業祭ホットケーキプレート」がインパクト大。
歴代のロゴがあしらってあるんですと。


久しぶり焼鳥2020/10/08 21:05


久しぶりに秋葉原の焼鳥屋さん
「とり善」に行ってきました。
当然、生ホッピーから始めて
最初は「つくね」「せぎも」をタレ、
「せせり」をシオで。
もう、抜群に美味しい。
続けて、
「つなぎ」。
こりゃまたうまい。
お酒がすすむ。
そして、
「レバーの素揚げ」
この半生レア感がたまらないです。
さらにもう一回「つくね」を。
今度は「生ピーマン」と一緒に。
ピーマン肉詰め風にしていただくと
シャキシャキと相まって絶品です。