プロ野球沖縄キャンプ~ロッテ編2020/02/20 16:01


さて今日はレンタカーを借りて、恩納方面へ。
まずはランチで、久しぶりに「シーサイドドライブイン」へ。
「カツ丼」です。
味がこゆくって抜群にうまい。
スタミナをつけたところで、プロ野球沖縄キャンプを観に、
といっても今日はほとんどの球団が休日。
そんな中、「ONNA赤間ボールパーク」で
「サムスンvs千葉ロッテ」の練習試合があるので、観に行ってきました。
今年のルーキー、佐々木朗希の投球は見れなかったけど、
荷物運び姿は見れました。
傍では、キャッチャー田村のインタビュー。
さて試合は、元気な韓国サムスンにメッタメタでしたね。
ピッチャーは、唐川とか、
大谷とか、
佐々木千隼とか。


そんな中、ホセ・アコスタ選手が
何気に良かったかな。

海の家&バー2020/02/20 22:48

本日の宿泊は、「ハイアット リージェンシー瀬良垣アイランド」。
ホテルにチェックインして、早速夕飯へ。
ホテルから歩いていけるお店
「沖縄ダイニング 海の家」に行ってみました。
手作り感あふれる
(というか実際オーナー手作りだとか)、海沿いのお店です。
オリオン生にお通しの
クーブーイリチーでスタート。
さてお料理は、クーポン使用で
「海ぶどう」。
そして久しぶりの
「ヤギ刺し」。
お刺身4点盛りは
ブダイ、セイイカ、島ダコなど。
「沖縄天ぷら盛り合わせ」は、
もずく、よもぎ、紅芋、田芋、ゴーヤーかな。
どれも美味しい。
お酒を泡盛
「残波 プレミアム」に。
そしてどーんと、「夜光貝バター焼き」を。
コリコリでお酒がすすむ。
さて、ここでのお酒を早めに切り上げて、
ホテルのバー「シラカチバー」で呑み直し。
「今帰仁城 10年古酒」を。
アテは、もちろん豆腐よう。
おかわりは、
日本のクラフトジン「ROKU六」をソーダ割で。
美味しいねえ。