閉店、アンヂェラス2019/03/07 16:08


浅草の老舗喫茶店「アンヂェラス」が、
3月17日(日)の18時をもって閉店してしまうというので、
最後のお別れに行ってきました。
午後2時過ぎ、雨の中30分行列に並んで、ようやく入店。
だがしかし、ショートケーキ以外はすでに売り切れでした。
今日は3階のお席で。
「苺のショートケーキ」とブレンドコーヒーで、
ゆったり名残を惜しんできました。
最後に「サバリン」食べたかったなあ。


浅草で生ホッピー2019/03/07 17:20


久しぶりに浅草のホッピー通りで一杯。
「鈴芳」さんへ。
まずは、やっぱり「牛モツ煮込み」から。
「バイスサワー」とともに。
焼き物は1回しかオーダーできないからね、
「つくね」と「もつ焼きタン」を。
「肉じゃが」と「豚足」もたのんで、
やっぱり「樽生ホッピー」だね。
白を氷無しで。
うまいっすー。