花見と麻婆麺2017/04/06 20:43

都内は桜が見ごろだというので、散ってしまう前に花見に行きました。
千鳥ヶ淵の桜です。
九段下駅から田安門へ。
このあたりから見る桜も結構綺麗。
武道館の前を通って、北の丸公園へ。
そこから代官町通りへ出て、
千鳥ヶ淵緑道へ。
さすがにこの辺りが一番人出が多く、
桜の景色も見事です。
ボート乗り場には長蛇の列ができていました。
さてお腹もすいてきたので、
九段下駅と神保町駅の中間くらいにあるお店
「寧波家郷料理 源来酒家」へ。
以前から気になっていた、かなり人気のお店です。
「三種類の餃子盛り合わせ」「干し豆腐と香菜サラダ」「海老とピータン湯葉巻揚げ」「生揚げとピーマン肉炒め」・・
豆腐ばっかりのオーダーになってしまったけど、〆はイチオシの
「チーズ入り汁なし麻婆麺」を。
モチモチ麺がうまーい。
辛さも絶妙。美味しかったー。
さて、帰りにもう一回ライトアップした夜桜見物を。