トクサツ!2017/03/09 14:22


「調布市文化会館たづくり」で開催中の特撮展示イベント
「ぼくたちのトクサツ!」
を見に行ってきました。
うれしいことに入場は無料です。
まずは「ピグモン」がお出迎え。
風船つけてるからね。
そして「ザラガス」と「ツインテール」。
特撮っぽい感じで撮影してみました。
今回は、結構撮影OKの展示が多くて
うれしい。
さらに「宇宙刑事ギャバン」も。
メタリックな感じがグッド。
資料の展示では、珍しいところで初代仮面ライダーの
怪人達のデザイン画を見ることができます。
場所が調布ということで、
やっぱり大映関係で。
平成ガメラが。
迫力ですな。
びゅーん。


浅草 いい酒2017/03/09 22:05


今夜は浅草で一献。
観音通りを入ってすぐの居酒屋「志婦‶や(しぶや)」さんで。
さて看板の
の字を判読できる人が何人いることか。
とはいえ、ここはかつて太田和彦さんの
BS11「ふらり旅 いい酒いい肴」でも紹介された有名店。
まずは「刺身盛り合わせ」、それと「ながらみ」。
カウンター上の「茄子」も美味しそうだったので、焼いてもらいました。
お酒はビールから、日本酒「〆張鶴」へ。
ぷりっぷりの牡蠣も焼いてもらいました。
これがまた美味。
日本酒2杯目は「神亀 ひこ孫」。
迷惑承知で「くさや」までも。
あぁ、酔う。