京都で呑む2017/02/15 22:22

午後から久しぶりの京都へやってきました。
到着早々まずは駅ビルにある「京都茶寮」へ。
期間・数量限定の「いこ菓セット」を。今日の分かろうじて間に合いました。
お抹茶と和菓子のセットです。
和菓子はイコちゃん型、茶碗もイコちゃん柄です。
さて、今回は「グランヴィア京都」に宿泊。
そして夕飯へと繰り出します。
新京極蛸薬師のすぐ目の前にある「蛸八」さんへ。
満席の合間なんとか予約が取れました。
カウンター10席ほどのこじんまりしたお店なので、結構ぎゅうぎゅう。
まずはお通し「春菊となめこの和え物」。ああもうこれだけで十分。うまい。
ビールから日本酒冷やにかえて。
そして「きずし」。「鴨ロース」。
すばらしい。
でもって「ぐじ」を焼いてもらいました。最高です。
日本酒がすすみます。
さらに「すっぽん鍋」も。
あ、美味しすぎてスープまで全部食べちゃった。
ので「すっぽん雑炊」のみをあらためて追加。
うまいもの十分堪能させてもらいました。
そしてお値段もお手頃。いいお店です。
その後、ふらふらと先斗町へ。
ワインバー「lilou」さんへ再び。
今回はお腹も一杯なので、ワインとチーズを。
あ、もう午前0時をまわってしまった・・。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2017/02/15/8365728/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。