マカオ半島ぐるぐる2015/01/05 23:17

昨夜は午前3時くらいまでカジノで遊んじゃいました。
朝食というかブランチは、「シティ・オブ・ドリームス」の中にあるお店
「左麟右李」で。
さすがに胃が疲れてきたので、お粥にしました。
でも、オーダーしたのは「招牌及第粥」
という、豚のモツが入ったお粥。
でもさっぱりして、とっても美味しかったです。
食事の後は、シャトルバスに乗ってマカオ半島の中心部へ。
セナド広場から北西の路地にある
「保健牛奶公司」というお店で「牛乳プリン」を。
普通の牛乳プリンと生姜入りプリン、そしてコーヒープリンと
美味しくて、2人で3つも食べちゃいました。
セナド広場は相変わらず人がいっぱい。
聖ポール天主堂跡は何度も来ているので、
スルーしようと思ったけど・・
これが食べたかったのですわっ!
「大利來記」の「ポークチョップ・バーガー」。
今まで食べそびっていたので、今回は絶対食べるぞと。
出来たてのアツアツは、ほんとに旨い。
とくにパンが美味しいねえ。
満足しました。
ついでに「禮記雪糕店」で「サンドイッチアイス」と「マンゴーアイス」。
サンドイッチアイスはウエハースで挟んだアイス。
レトロな包み箱がいい感じ。
夕飯は、マカオ料理「ソルマー(沙利文餐廳)」というお店へ。
日本語メニューもある有名なお店ですね。
「ポルトガルソーセージ」
「バカリャウのコロッケ」に
「アフリカンチキン」と。
さすがに「アフリカンチキン」はカレー味が絶妙でとっても美味しい。
そして、やっぱりマカオビールがうまいっ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2015/01/05/7534743/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。