天橋立~京都2014/11/13 23:36

今日は、雨が降ったりやんだりで、しかも風が強く、
とにかく寒い一日となりました。
天橋立駅前から、路線バスに乗り、向かったのは「天橋立ワイナリー」。
昨夜飲んだワインをはじめ、こちらで製造しているワインの試飲ができます。
あれこれと試飲して、よさげなワインを購入してきました。
ワイナリーのまわりには、ブドウ畑が広がっていて、
こんなところでーという、なんとも不思議な光景。
再び路線バスに乗り、天橋立の北側へ。
元伊勢籠神社に参拝し、観光船で再び駅側の桟橋へ戻ってきました。
桟橋の近くにあるカフェ「Cafe de Pin」で遅いお昼。
またまた「天橋立ワイン」を飲みながら頂いたのは、
名物オイルサーディンのサンド。
塩っけがいい感じ。
で、あっという間に天橋立を離れる時間。
帰りの列車は旧車両で、
これもなかなか味がありますな。
京都駅では、ちょっと贅沢に夕飯。
京都伊勢丹の11階にある「モリタ屋」さんで牛肉!。
「秋の極コース」
すき焼きで頂きました。
京都タワーを目の前にして。
美味しゅうございました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2014/11/13/7491687/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。