渋谷~室町2014/05/08 22:46


渋谷で開催中の「ジャパン・アヴァンギャルド アングラ演劇傑作ポスター展」を見に行ってきました。
会場は、「ポスターハリスギャラリー」と「アツコバルー」の2か所で開催。
両会場が見れて入場料は1000円。アツコバルーでは1ドリンク付きです。
天井棧敷や状況劇場、黒テントなどなど1960~80年代の演劇ポスターがたくさん展示されていました。
帰り道、夕飯はコレド室町で。
コレド室町3にある「クラフトビアマーケット」にいってみました。
日本全国の選りすぐりのクラフトビールがいただけるお店です。
最初に頂いたのは、長野の「木曽路プレミアムラガー」。
すっきりうまし。
フードメニューも全国ご当地名産の数々が揃っているようで。
お店一押しの「チキン南蛮」をオーダー。
で、でてきたのがコレ。
予想外の代物。宮崎風のチキン南蛮を想像していたのですがね。
大きな鳥団子のフリッターですな。
でも美味しかったですよ。あぶらっこくて。
ほかにも「がっこチーズ」(いぶりがっこのクリームチーズ和え)とか「かきのスモーク」とかも頂きました。
おかわりビールは、京都の「周山街道ビール ケルシュ」。
これまた、うまい。
きょうはビールだけにしましたが、
日本酒もあるようなので、またこよう。