長野善光寺参り2014/04/17 22:11

今日から夫婦二人で長野へ一泊二日の旅に出かけました。
長野新幹線は、デビューしたばかりのE7系「あさま」。
ぴっかぴかでかっくいいー。乗り心地も抜群でした。
長野といえば善光寺。さっそくお参り。
仁王門をくぐると、
仲見世通り。
誘惑が多いんで、ついつい買い食いしたくなっちゃいますね。
で、有名店「すや亀」の「みそソフトクリーム」を食べたんですが、これがうまいのなんの。
立派な山門です。
その扁額の文字には「鳩」がかくれているんですねえ。
よーく見ないとわかりません。
鳩がちゃーんといます。
本堂の内陣にも入り、
真っ暗闇の回廊を進む「お戒壇巡り」もしてきました。
境内は桜がまっさかり。
綺麗でしたよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2014/04/17/7288625/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。