試練の沖縄旅2014/02/20 22:46

2年ぶりに、プロ野球キャンプを見るため沖縄にやって来ました。
朝一番のフライトで那覇には午前9時半に到着・・のはずが、四国上空を過ぎたあたりで急病人発生、緊急着陸となり関西空港にUターン。予定より3時間遅れで那覇に到着となってしまいました。
午後1時から名護で行われる、ロッテvs日ハムの練習試合には大分遅れて到着。
すでに5回まで終わってるじゃないですか。
でも、ちょうど6回からは斉藤祐が登板。
ロッテの選手も主力が揃っていて、結構楽しめましたね。
キャンプは選手が近くていいですなあ。
とりあえずブラゼル撮ってみました。
今日は、雨が降ったりやんだりの生憎の天気になってしまいましたが、
一応試合終了までは見届けてと。
虹が綺麗に見えてましたよ。
当然今日は他の球場には行けません。
さて、今日の宿泊は、恩納にある「カフーリゾート・フチャク・コンドホテル」。
海が見える広い部屋にグレードアップしてもらえましたー。
部屋にはキッチンも付いているので、夕飯は石川のスーパー「かねひで」まで買出しに行き、部屋食で。
なんだか、安い夕飯ですが、それなりに美味しかったですよ。
でも、ちょっと物足りなかったので、ホテルにあるデリカコーナーで追加購入。
たまにはこういう夕飯もいいかな。