ブックカバー&ピンズ2014/02/06 20:28

本屋さんで買った書籍につけてくれるブックカバー。
「BIBLIOPHILIC&bookunion新宿」のお店では、そのブックカバーに宇野亜喜良さんのイラストが使われているというので、カバー欲しさにわざわざ本を買いに行ってきました。
もったいなくて汚せませんね。
ついでに宇野さんのイラストピンズもゲット。
6種類あるうちの1種類を購入しました。
すてき。

れんこん2014/02/06 20:42

最近巷で話題の蓮根料理屋さん。
上野にある「れんこん」に夕飯を食べに行ってきました。
数ある蓮根料理の中からまずは、「からしれんこん」。
定番ですね。
そして「れんこんの焼きんぴら」。
れんこんの食感が楽しめる一品です。
その他にも、色々と蓮根のお料理がありましたが、ちょっと他のお料理も食べてくなって、
「ふぐ刺し」いっちゃいました。
歯ごたえがいい。
「白子焼き」も頂きましたよ。
昆布の味が染みていて、いい仕事してます。
お酒も黒千代香から日本酒へシフト。
お酒がすすんじゃいますねえ。
シメに「れんこん麺」を。
蓮根が練りこんであるのであろう麺は、歯ごたえモチモチ。
大変美味しゅうございました。