ブルーマウンテンズ2014/01/05 21:46

今日は一日、朝早くからブルーマウンテンズの観光ツアーに参加です。
総勢13名となったツアー。
イギリス・アメリカ・イタリア・スゥエーデンそして我々ジャパンと国際色豊かなメンバーとなりました。
最初に到着したのは、シーニック・ワールド。
スカイウェイというゴンドラで、東駅から頂上駅へ。
左手には、もうスリーシシターズが望めます。
頂上駅からさらにケーブルウェイというゴンドラで谷底駅に下ります。
遊歩道を炭鉱跡などを見ながら進み、今度はレイルウェイの谷底駅へ。
レイルウェイは急斜面ジェットコースターのような乗り物。
高速でもとの頂上駅に戻ります。
かなりエキサイティングでしたよー。
で、さらにバスで今度はエコーポイントの展望台へ。
スリーシスターズがより近くで見ることができます。
とにかく大きい、広い。
すばらしい景色でした。
さらに、遥かむこうに見える山へも移動。
断崖絶壁からの眺めは、いろいろ縮み上がっちゃいますよー。
なんだか見た目しょぼい滝にも立ち寄り。
そんなこと言っちゃあ怒られる神聖な場所なんでしょうか。
蛇が棲んでるみたい。
そして、ここでかみさんがすっ転ぶ。
赤土だらけに。やらかしてくれました。
ランチは、ゴルフ場のクラブハウスで。フィッシュ&チップスでした。

ワイルドライフ・パーク2014/01/05 22:20

次に訪れたのは「フェザーデール ワイルドライフ・パーク」。
いよいよコアラです。
コアラの背中をわさわさしながら、一緒に写真がとれるんです。
とにかくコアラがいっぱいいます。
はっぱをはむはむしているやつ。
ひたすら寝ているやつ。
やたらと動き回るやつとか。
他にもカンガルーやワラビー、
タスマニアンデビルとかウォンバットなど、
珍しい動物がいっぱい。
爬虫類や鳥類もわんさかいます。
1時間しかなかったので、ゆっくり見て周れなかったのが残念。
帰りはオリンピックパークを車窓から見て、フェリーで一気にサーキュラーキーに戻ってきました。

シドニー最後の夜2014/01/05 22:30

のども渇いたところで、有名な老舗パブ「Lord Nelson」へ。
地ビールを一気飲み。
いやぁ、うまい。
夕飯は、オペラハウスの手前、港に面した「Oyster bar」へ。
山盛りシーフードのプレートをオーダー。
やっぱりエビがばかうまでした。
そして、今回の旅のシメは、「PANCAKES ON THE ROCKS」。
初日と最終日の2回も訪れてしまいました。
オーダーしたのは、「BAVARIAN APPLE」。
大きいけどペロッと食べられちゃうのが、パンケーキのいいとこですね。
というわけで、明日は早朝のフライトで帰ります。