オペラハウス~フィッシュマーケット2014/01/03 21:04

シドニーに来たら、やっぱりオペラハウス。
ということで、朝から早速観光です。
建物内が見学できる日本語ツアーに参加してみました。
綺麗な造りですなあ。
眺めもいい。
入れたのは一番大きなオーケストラホールのみでしたが、
すばらしいの一言ですね。
さて、サーキュラーキーからバスでチャイナタウンへ、
そこからさらに路面電車に乗り換えて「フィッシュマーケット」へ。
ようやくお昼です。
建物の中は、すぐに食べれるテイクアウェイのお魚類を売っているお店がずらり。
外のテーブルを確保して、
まずは、酒屋で白ワインをゲット。
そして岩ガキ。
小振りだけど味はばっちり濃厚。
さらに、牡蠣にベーコンがのったキルパトリックと
定番のフィッシュ&チップスも食べちゃいました。
再び路面電車でセントラル駅へ、地下鉄に乗り換えてサーキュラーキーへ戻りました。
2階建ての電車がイカしています。

ディナークルーズ2014/01/03 21:21

夕飯は、豪華ディナークルーズ!
サーキュラーキーを出航して、約3時間のクルーズです。
コースメニューから、前菜にラビオリ、メインにサーモン(巨大!)をチョイス。
デザートは、レモンのタルト。
正直びっくりするような美味しい料理ではなかったけど、雰囲気は抜群。
食事の後は、デッキに出て、ひたすら夜景を楽しんできました。
オペラハウスに、
ハーバーブリッジ。
到着~、お疲れ様~。