3年ぶり、香港だ2012/01/03 23:06

前日、夕方成田発のフライトで香港に来ております。
今回の滞在先、九龍の「ペニンシュラホテル」にチェックインしたのが、昨夜のほぼ午前零時でした。
なので、香港の旅は、ホテルの朝食からスタート。
今回は滞在中朝食付きにしてしまった為、毎日このイギリス式朝食です。
ポリッジとかね。
朝食の後は、ちょいと観光に出かけてみました。
「黄大仙寺院」というお寺。
なんでも願いを叶えてくれるとか。
MTRの黄大仙駅を出るとすぐに大きな門があり、お線香等を売る店が軒を連ねています。
我々もお線香を買って、さっそくお参り開始。

新しくできた十二支像が楽しい。

結構人出が多く、さすが有名寺院って感じですね。
お参りした後は、旺角まで戻って街をぶらぶら。
「信和中心」は、香港のアキバ系おたくビル。激安BR&DVD、アイドル&キャラグッズとかあって見ていて飽きません。
流行は、やっぱりAKBみたいです。
んで、そろそろお腹がすいてきたので、飲茶でお昼。
「倫敦大酒樓」です。
定番ですが美味い。
安いしねー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2012/01/03/6280745/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。