巨人vsロッテ交流戦2011/06/14 23:44

久しぶりに、東京ドームへ巨人戦を観に行ってきました。
巨人対ロッテの交流戦です。

ロッテの先発は大谷で、巨人はグライシンガー。
両軍とも、ピッチャーが良いのか貧打のせいなのか、好機にタイムリーがでず、
ズルズルと1-1のまま延長戦へ。
こういう試合展開は、じれったくてお酒がすすんでしまいます。
そして、ようやく延長10回表、ロッテが代打キムテギュンの犠飛で1点勝ち越し。
その裏、薮田が締めて試合終了。

気持ちよかったー。
ロッテファンの応援もいつも以上に大きくて、とても熱くなる試合観戦でした。
これでようやくロッテはリーグ最下位脱出。
交流戦の勝率は散々ですがね。

餃子専門店 藤井屋2011/06/14 23:51

野球観戦のあと、水道橋駅裏の餃子専門店「藤井屋」さんに立ち寄ってみました。
いつも満席なんですが、今日はなんとか店先のテーブルに座れました。
「焼き餃子全品盛り」です。
黒豚餃子・元祖餃子・海老ニラ餃子・パリパリ餃子の盛り合わせ。
東京ドームで飲みすぎた後なので、正直お腹がきつかったですが、餃子は美味かったです。