ねこ島 田代島へ2010/08/05 22:05

仙台から仙石線で石巻へ。そこから船に乗って田代島まで行ってきました。
仙台からは、運よくマンガッタンライナーに乗車。
石巻駅前からはタクシーに乗り、船着場まで。
そこから田代島の仁斗田までは、フェリー「マーメイド号」に乗船して約1時間で到着です。
わりと小ぶりな船だったので、外海にでると結構揺れました。
船は、田代島経由の網地島行き。その網地島へ海水浴に行くファミリーで船内はわりと混んでいましたが、船酔い続出(特に子供)。ちょっとかわいそうでした。
無事、仁斗田に到着。
下船する人はあまりいません。
静かな漁港って感じ。
猫の島である田代島。
猫に会うために、わざわざここまで来てしまいました。
さて、一体何匹の猫に出会えるのだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2010/08/05/5271219/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。