仙台すし哲2010/08/04 23:50

夕方の東北新幹線に乗って、妻と二人で仙台に来ました。
今回の宿は、駅前の「メトロポリタン仙台」。
到着後、すぐに夕食へ。
ホテルの隣、駅ビル「エスパル」の地下にある「すし哲」です。
「すし哲」は塩釜に本店がある人気店。
ここ仙台店でも、うまい寿司が堪能できます。
店内のメニューには、三陸でとれたお薦めの旬のものがもりだくさん。
まずは大好物のしゃこをお造りで。
なんと子持ちのしゃこ。
びっくりするくらい美味しかったです。
さらに、岩がき。濃厚でクリーミーな食感。

そして、がぜうに。本当にほっぺたが落ちるかと思いました。
まだまだ色々食べてみたいところですが、そろそろ握りで。
握りは、3200円のセット「塩竈物語」にしてみました。
お好みでとも思いましたが、セットでも十分満足。
お吸い物とデザートのシャーベットもついてます。
多分、塩釜のお店よりはお値段がちょい高めかもしれませんが、駅ビルでこのレベルならそれも納得。
板さんとも気さくにお話ができて、印象良かったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2010/08/04/5271202/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。