親睦旅行その22009/04/24 21:54

昨夜は飲みすぎることも無く、しっかりおいしく朝食も頂いて、9時半には旅館を出発です。
この旅館「八幡屋」さんの人気の一つに、従業員の心使いの良さがあるようです。お見送り(お出迎え)には、みんな総出で出てきてくれます。ちょっとヤ○ザの組長になった気分と言えなくも無いようですが。
宿を出て向かったのは、塩屋崎。
ここには、美空ひばりさんの像と歌碑があって、その前に立つと歌が流れるようになってました。また映画「喜びも悲しみも幾年月」の舞台となった塩屋崎灯台があります。この断崖の上にある灯台のてっぺんまで、200円払って一気に登ってみました。天気が良かったせいもあってか、ものすごく海が綺麗で感動。
昼食は、ふもとにある食堂で。
新鮮なお刺身が美味しかったし、骨まで食べれる「エイの煮付け」が、なかなかの珍味でした。
帰途、「いわき・ら・ら・ミュウ」という観光物産センターでお買物。「ホッキ貝のジェラート」ってのがあったので、食べてみた。ホッキ貝のつぶつぶは入っているけど、味はさっぱりミルク味でした。
お年寄りの多い旅行ということもあって、帰りは早め。夕方6時には帰宅できちゃいました。
久しぶりの団体旅行で、楽しかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2009/04/24/4266682/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。