越谷レイクタウン2008/11/27 22:41

武蔵野線「越谷レイクタウン」駅に、1ヶ月くらい前に完成した巨大ショッピングモール「イオンレイクタウン」に行ってきました。
家から電車で20分位と、意外と近いんですよ。
駅改札を出てほぼ直結のショッピングモールは、端から端まで約1キロはあろうかというデカさ。ショップの数もハンパないので、全部まわるのは至難の業ではないかと。
とりあえず昼食を、パンケーキの店「カントリーパンケーキハウス」で。お薦めっぽい「チリビーンズ&ソーセージ」を食べてみたが、自分としては甘いパンケーキは甘いまま食べたいという感じでした。一緒に行った妻は「パンケーキ5段重ね」を食べていた。恐るべし。
レストラン系は、結構いろいろバラエティに富んでいて、充実しているのではないでしょうか。
食後は、本格的にモール内をぶらぶらショッピング。いやいやとにかく広いです。気が付いたら6時間も経ってました。
ここではかなりエコな取り組みをしているようで、巨大なソーラーパネルや壁面緑化、緑化パネル等が設置されているとのこと。確認はしませんでしたが。
まだまだ見たいお店がいっぱいあったので、また行ってみようっと。