ディズニーハロウィーン2008/10/16 23:56

知人にディズニーランドの入場チケットをもらったので、午後から妻と二人で「東京ディズニーランド」へ久しぶりに行ってきました。
平日なので、人出は多くないと予想して出かけたのだが、さすがに25周年&ハロウィーンの期間だけあって、かなり混雑していました。
まずは、「ホーンテッドマンション」のファストパスをゲット。
そしてお昼を「クィーンオブハートのバンケットホール」で。「ロティサリーチキン」は結構食べがいがあって美味しかったです。「ベコスビル・カフェ」でゲットした、ジャックの顔の「ホリデートリート」は直径15cm位はありそうなクッキー。チキンと一緒に食べちゃいました。
食後は、パレード「ジュビレーション」を観る。丁度陣取った場所は「スティッチ」ポイントでした。
それから、「ジャングルクルーズ」に乗船、「トゥモローランドテラス」から「ハロウィーンパレード(レッツゴーヴィランズ)」を観て、「マークトゥエイン号」「カントリーベア・シアター」「カリブの海賊」「ビッグサンダーマウンテン」をこなし、「エレクトリカルパレード」と花火をみて、ようやく本命の「ホーンテッドマンション」へ。
最後は「ハロウィーンパレード(バンザイ・ヴィランズ)」を観て、帰ってきました。
夜になって、オレンジに光るハロウィーンのランタンが幻想的な雰囲気をかもしだしていました。