ひし美さんと・・・2008/08/23 23:53

ひし美ゆり子さん、といえばウルトラセブンのアンヌ隊員。
そのひし美さんと地元で飲む機会に恵まれました。
先月、妻が韓国プチョン映画祭でご一緒したのがきっかけ。
地元「本八幡」にあるお店、「ちゃんこ蔵間」でひし美さんを囲む会があって、お誘いに甘えて参加してきました。
元関取の蔵間さんの奥様、元女優の渡辺やよいさんの経営するお店なんです。その渡辺やよいさんとひし美さんはお友達なんですねえ。
ひし美さんは、お歳よりはずっとお若く、さすが女優さんという感じでした。でも、とっても気さくな方で、一緒に楽しく飲ませて頂きました。
お店は貸切で、Mixiを通じたとってもたくさんの方がいらっしゃってました。「円谷一 ウルトラQとテレビ映画の時代」などの著者である白石雅彦さんともお話できました。もちろんひし美さんには、DVD(どれにしようかすごい迷った)にサインを頂き、一緒に記念撮影もして頂きました。
一旦解散したあと、なぜか2次会のセッテイングもまかされ、ひし美さんと引き続きお酒を酌み交わすことができました。
今日は・・・感動したー!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2008/08/23/3707988/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。