座間味から那覇2008/08/21 23:01

きのうはちょっと飲みすぎたか。
でも朝食は美味しいので、しっかりご飯2杯いきました。
今日は毎度お馴染みの無人島「安慶名敷島」へ。
島渡しの海上タクシーは、1000円から1500円に値上げされてました。仕方ないね。
島の海は、ちょっと波が高いのと、流れが速いのとでシュノーケリングはやや辛い感じだったけど、そんなことには関係なく魚ちゃんはうじゃうじゃいるので、来たかいはありました。人も少ないしね。
3時間程楽しんで、午後2時には座間味に戻り、遅い昼食を「ざま味食堂」で。「ナーベラーみそ煮定食」を食べる。夏らしい味で、とっても美味かったです。
午後4時発のフェリーで那覇に戻り、今日の宿「GRGホテル東町」にチェックイン。
夕飯は、久しぶりに「炭火焼と泡盛・玄Gen」へ。予約をしていなかったので、30分ほど待たされて、ようやく飯にありつくことができた。でも生ビールをサービスしてくれたのでチャラ。
「あぐーの盛り合わせ」を泡盛「久米島」で頂く。きょうも飲みすぎてしまいそうだ。
昨日から沖縄に来ているK林くんとは、残念ながら会えなかったなー。

コメント

_ てーげー ― 2008/08/26 11:53

ごみんなさい・・・。
早めに部屋に戻って夜は一人那覇へ向かう予定だったのですが、友人からご飯食べながらゆんたくしよう!とかみさんが誘われてしまったので・・・。

うちも今回は昼の便で往復でした。
なんかもったいないですよね・・・。

_ あまくま ― 2008/08/26 18:13

いえいえ、気にしないで下さい。
宜野湾から那覇も結構離れてますしね。

しかし、昼便で帰るのは確かにもったいないですよね。
もう少し遅い便も空いていたんだけど、ツアーのフライト割増料金にびびって我慢しちゃいました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2008/08/21/3706444/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。