うどん激安2008/07/17 22:51

お昼を食べに地元のうどん屋「泉里」にいったら、なんと開店5周年ということで、うどん一杯50円になってました。
きょうから3日間は、この値段とのこと。
大盛りでも100円増しなので、「ひやかけ大盛り」150円をオーダー。
すっかりお腹いっぱいです。

暑さにまけるな2008/07/22 16:58

うー、暑くてたまらん。
倒れそうじゃー。
そんな時には、この一本。
「うなぎのぼり」
ってなんだこりゃ?
パワーの源 栄養補給炭酸飲料なんだって。
「暑さに負けたらアカンでぇ!シュわっと 勢いつけなはれ」
って書いてあります。
ちゃんと「うなぎエキス」が入っているようです。
おもわず買っちゃいました。
味はオ〇ナミンCでした。

ゴルフ観戦2008/07/24 16:55

きょうが初日の、「カゴメ フィランソロピー LPGA プレイヤーズ チャンピオンシップ」を観戦しに、習志野カントリークラブに行ってきました。
今回は、原江里奈・有村智恵の組にずっとついてまわってみました。
午前中のインスタートだったので、18番からホールアウトの9番まで10ホールを観戦。
朝から曇り空だったので、いくらか涼しいかと期待したが、全然そんなことはなかった。夏のゴルフ場を侮ってはいけません。はんぱない暑さで、汗ぐっしょりです。
有村選手も暑さにやられたのか、具合が悪そうで、調子があがらないようでした。
午後1時半にはゴルフ場を出て帰路についたが、すっかりよい天気になって、さらに気温が上昇しているみたい。午前中のプレーで、まだよかったかも。

大沖縄展2008/07/31 22:20

先週、新宿伊勢丹の「大沖縄展」に行けなかったので、きのうから松戸伊勢丹で開催している「大沖縄展」の方に行ってきました。
今年はイートインコーナーに「きしもと食堂」が出店していたので、ひさしぶりに「きしもとそば」を食べてみました。味が違うんじゃないかと心配したけど、そんなことはなく、さすがに美味しかったです。
今日購入したものは、ロイズ石垣島の「石垣の塩チョコ」、金城かまぼこの「じゅーしーかまぼこ&ブラックじゅーしー」、「紅芋きんつば」、「県産マンゴー」、久米仙酒造の「泡盛コーヒー」。
この泡盛コーヒーは、試飲させてもらったら結構美味しかったので、買っちゃいました。オンザロックで牛乳をちょいと入れて飲むと、より美味しいのだ。