泉里2008/06/12 22:33

前から気になっていた、地元・本八幡の讃岐うどんや「泉里」へお昼を食べに行ってきました。といってもお昼時しか開店していないお店で、麺が無くなったら閉店なので、この時間帯を逃すわけにはいかないのである。
ものすごくわかりにくいビルの2階にこじんまりとそのお店はありました。
結構賑わってます。
オーダーしたのは、温かい「かしわ天うどん」650円と別添えの「温玉子」70円。なんと「かしわ天」は鶏天が5個も乗っかっていて、これだけでお腹いっぱいになりそう。麺も出汁も美味かったけど、天ぷらのコロモのせいでちょっと脂っこくなってしまったのが残念。天ぷら類は別添えでオーダーした方がよさそうです。
一緒に行ったかみさんは、冷たいうどんをオーダーしてました。こっちも美味しそう。
気になったのは、店内が禁煙でないこと。とっくに食べ終わった人達が、いつまでもタバコをふかしているのはどうかと思うが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2008/06/12/3574599/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。