しいたけ狩り2008/05/29 19:17

家族みんなで、佐倉市にある「佐倉きのこ園」というところに、しいたけ狩り&バーベキューに行ってきました。
今日は一日雨降りだったけど、椎茸はハウスの中だし、屋外バーベキューも屋根付きの場所なので問題なし。
ハウスの中には、肉厚の椎茸がいっぱい。これをハサミで切り取って、100gあたり210円で買い取ります。しいたけ狩りは、あっという間に終了。結構たくさん採っちゃいました。
そして、採ったばかりの椎茸をバーベキューで頂きます。炭火バーベキューの道具や食器、調味料等は全部借りれますので手ぶらでOK。椎茸以外の食材も、その場で購入できます。
椎茸は、いしづきを切ってひっくり返して焼きます。内側に汁が出てきたら食べごろ。ちょっと塩をふって食べると、これがジューシーでメチャうま。さらに、生のままスライスして醤油につけて刺身で食べることもできます。これも柔らかくて美味しかった~。
その場で購入した「無添加椎茸ソーセージ」も美味しかったです。
もちろんビールも頂いちゃいました。昼間から飲む酒は、うまい。
でも今日はちょっと寒かったかな。天気がよかったら最高だったのに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2008/05/29/3548863/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。