みちのく一人旅 終了2008/05/15 22:39

石巻から仙台に戻ってきたのが午後5時半ちかく。
今度は、市営地下鉄に乗って「匂当台公園駅」まで行き、牛たん焼きの店「旨味太助」で早めの夕飯。2日続けて牛たん定食です。
店内では、カウンター席の目の前で牛たんを焼いてくれます。
あっというまに焼きあがって出てきた牛たんは、厚みはそこそこだが大きくて食べ応え十分。焼き具合ばっちりで、すんごく美味しかったです。
店員さんに、昔から使っているという値段の安いアメリカ産のをすすめられましたが、オーストラリア産になると値段も高く、もっと柔らかいそうです。でもアメリカ産で問題なしでした。
食後、ぶらぶらと駅までアーケードを歩いて腹ごなし。
駅近辺でお土産を買い、最後になぜか「さぬきうどん」でシメ。
仙台駅のそばに「さぬき小町うどん」という店を発見。香川直送の麺だとか。メニューは結構豊富で、「冷麺風うどん」なんてのもありました。でも普通に「ぶっかけ冷(中)」390円を食べてみました。ものすごーく冷たいかけ汁に、かなりかための麺でした。そこそこ美味しかったです。よくみたら「すかいらーく」系列のお店でした。
帰りの新幹線は、午後8時26分発の「はやて30号」。自宅には午後11時前には帰ってこれました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2008/05/15/3516715/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。