石巻で寿司2008/05/15 13:45

午後9時半にホテルをチェックアウトし、JR仙石線快速に乗って石巻駅に来ました。快速でも仙台からたっぷり1時間以上かかるので、結構遠くまできた感じがします。
お昼をどこで食べようか、下調べをしてきたわりに結構悩んだ末、お寿司を食べに「寶来寿司」というお店に入店。「特上にぎり」2625円を注文。あわび、トロ、くじら、ぼたん海老、うに、しゃこ等々、とっても美味しかったです。大将の話だと、ここらの名物はくじらで、鮮度のいいものが食べられるそうで、ほんとにいい色してました。。水揚げが多いのは穴子だそうで、これは追加で握ってもらいました。やわらかくて美味かったです。しゃこ好きの自分としては、でっかいしゃこに感動しました。大将は、観光客はみんな松島へ行ってしまうので、もっと石巻にも来て欲しいと言ってました。
そういえば、お店にいるのは自分ひとりだし、商店街も観光客らしい姿は見えないし。閑散としてちょっと寂しいですな。
ネタもいいし、大将も感じいいし、当たりのお店でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2008/05/15/3516594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。