2台目ノートPC2008/04/22 19:55

先週、地元にY電気がオープンした。
今週いっぱいオープンセール開催中なので、お安いノートPCを買っちゃいました。
以前から、会社用にもう1台欲しかったので、いいタイミングだ。
購入したのは「TOSHIBA dynabook AX/53D」。去年の夏に発売したモデルだが、これがなんとほぼ半額の、74800円(税込)で購入。しかし、安いのには訳があって、実は店頭展示品なのです。でも新品同様なので、全然問題なし。
もっと、スペックのよいお値打ち品もあったのだが、当然開店初日に完売したそうです。
早速起動してみたのだが、ちょっと起動やシャットダウンに時間がかかるのが気になった程度で、なかなか使いやすい。
特に、Windows Vistaは初体験(いまさらですが)。今使っているXPに比べてかなり進歩していて、使いやすい。
懐かしの「インベーダーゲーム」がインストールされていたので、久しぶりに遊んじゃいました。