bistro amano2021/01/26 20:07

今日の夕飯は、神保町に昨年オープンしたばかりだという、
「bistro amano」に行ってきました。
まずは、「根セロリとタスマニアマスタードのマリネ」
のっけからガツンときました。
美味しい。
そしてお店の一押し
「自家製シャルキュトリの盛り合わせ」。
別メニューの「エゾ鹿とフォアグラ・いちじくのパテ」も
入れてもらいました。
この一皿だけでも大満足ですね。
ビールから始めましたが、そろそろ赤ワインが欲しくなって、
オーストリアのワイン「PITTI(ピッティ)」を。
フレッシュですねえ。
さらに楽しみな一品。
「ブータンノワール」。
うまい。鉄分という感じもあまりしません。
ワインがすすむ。
「キャンティ」のカラフェにして、
メインは、
「エゾ鹿のもも肉ロースト」。
シェアして、このボリューム。
そして絶妙の火入れとやわらかさ。
あっという間にペロリといっちゃいました。
シメは「リンゴのタルト」を。
お店の雰囲気とともに、
すばらしいお料理の本格的ビストロでした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2021/01/26/9342146/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。