鉄板とんかつ2019/11/19 18:41


本日の予定がおして、すっかり陽が落ちてしまってからの
神田明神。
さすがに空いてる。
たまには、東京駅グランルーフで夕飯を。
久しぶりの「矢場とん」。
「鉄板ひれとんかつ」(単品)と
瓶ビール。
さすがにうまし。


二の酉2019/11/20 03:48

今年も、浅草 鷲神社の「二の酉」へ。
午前1時に到着したけど、お参りに30分かかったね。
去年よりちょいと大き目の熊手を購入。
商売繁盛。

讃岐将軍2019/11/21 17:34


八街にある落花生屋さんに行ったついでに、
お昼ご飯を地元のうどん屋さんで。
「讃岐将軍」というお店。
ご飯ものとのセットメニューが豊富でしたが、
「肉うどん」をオーダー。
麺はつるつる、甘めのスープがあとひく美味しさ。
いいね。

カキフェ2019/11/21 21:40


毎年恒例の勤労者互助会ボウリング大会に参加してきました。
今年は成績イマイチだったかな。
その後、本八幡の焼肉屋「味楽亭」へ。
久しぶりの「カキフェ」が
めっちゃうまかった。
お肉の「ミスジ」は、卵黄につけて頂くと、
まろやかで美味しい。

もつ鍋2019/11/26 21:31

船橋での会議後、駅前の
「もつ焼 坊っちゃん 船橋本店」で懇親会。
久しぶりにもつ鍋食った(もつ焼きも)。
美味かったー。

わたしは光をにぎっている2019/11/28 17:21

中川龍太郎監督の映画
「わたしは光をにぎっている」
を観てきました。
いい映画でした。