江戸ちび鍋2019/01/24 20:23


1月も末ですが、ようやく神田明神へ初詣に行ってきました。
左手にあった建物がすっかり建て替えられて、
お土産やら食事処やらもある立派な会館になっていました。
境内も広くなりましたね。
さて、ついでに今日の夕飯は、「ヨドバシAKIBA」の8階にある
「たつみ屋」でサクッと。
「東南屋」と書いて「たつみ家」なんですと。
メニューには、「江戸ちび鍋」という、
一人前からオーダーできる鍋がありました。
なのでここは、「くじらハリハリ鍋」を。
しっかりとした味の出汁とお肉が、旨いこと。
あったまりますなあ。
「レバテキ」もめちゃめちゃ美味しい。
他にも「カキフライ」「うなぎざく」などオーダー。
お酒がすすみます。
お店の人気メニューは
「マウンテンチキンカツカレー」ですと。
今度チャレンジしてみよう。