高知で朝昼晩2018/06/22 21:56


ホテルでの朝食は、
選べるメインディッシュ1品とハーフビュッフェなんですと。
で、選んだメインは「カツオしらす丼」。
朝からカツオとは、さすが高知。
堪能しました。
さて、今日は業界の会議が午後から。
なので、その前に軽く昼食。
ホテルのすぐ近くにある「菊寿し 本店」で。
「むし寿し」が食べたかったけど、時間がかかると会議に間に合わないかもなので、ここはランチセットの「うな玉丼セット」を。
セットにした「うどん」も出汁がうまくて、正解。
それから、会議~祝賀会と無事にこなして、まだ午後8時。
では、ひとり2次会へと。
土佐電鉄「蓮池町通駅」のすぐ目の前にある
「焼鳥せいわ」。
ここも昨晩同様、吉田類さんが訪れた超有名店。
まずは、看板メニューの「土佐焼き」。
とり皮のミソニラ炒めです。
これは、お酒にもご飯にも合いそう。
ちょっと変わったものも食べてみたくて、オーダーしたのが
「小鳥うずら」。
ほぼ原形をとどめたうずらちゃんの丸焼きですな。
わしわしといただきました。
あと「なんこつ串」もね。
食べたいメニューがいっぱいあったので、また来たいなあ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2018/06/22/8902837/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。