ランタオ島へ その22018/01/03 18:26


「天壇大仏」にお参りした後は、
ここからさらに山奥へ遊歩道を歩いていくこと15分ほど。
ハートスートラ(心経簡林)というパワースポットへ。
ここまで来る人はあまりいないようですね。
古木風の38本の柱に般若心経が刻まれています。
その38本の柱が∞(インフィニティ)の形状に並んでいるんですと。
なんとも神秘的な雰囲気でした。
でも実は10年ほど前に作られた、割と新しい場所らしい。
何年も前からあったような感じはしますけどね。
さて、帰りのケーブルカーに乗ろうと戻ってみると、
大行列ができていました。ほほ1時間待ち。
でもおかげで、綺麗な夕景を見ることが。
近々開通するらしい香港マカオ間を結ぶ橋も
よく見えました。
日も暮れて、かなり涼しくなってきましたね。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2018/01/03/8763651/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。