初スカイツリー2017/12/14 16:12

開業5周年目で初めて「東京スカイツリー」の展望台に上りました。
展望デッキと、さらにその上の展望回廊まで。
今日は天気がよく、抜群の眺望。
当然、我が家を探してみます。
大体この辺かなあという感じ。
家からスカイツリーが見えるので、逆もありかな。
そしてほとんどの人が、夕焼けの富士山狙い。
バッチリ撮れました。
さすがに夜景も綺麗です。
またこの期間、
「リサとガスパールと過ごすフランスのクリスマス in TOKYO SKYTREE」
も開催中です。
コラボカフェにも行ってみました。
こちらもナイスビューです。


押上ディナー2017/12/14 21:25

スカイツリーに来たついでに、近くのお店でディナーにしました。
ワイン&ビストロの「遠藤利三郎商店」さん。
お薦めの赤ワインをオーダーして。
まずは「お肉の前菜盛り合わせ」。
これだけでかなりのボリューム。
続いて「仔羊の煮込みとじゃがいものグラタン」。
これは絶品です。ちょいとハギスっぽいお料理。
ワインが進みます。
メインは「蝦夷鹿もも肉のロースト」。
美味しすぎます。
さらにデザートも食べちゃって(実は誕生日デザート)、
もうお腹一杯、大満足。