月百姿2017/09/07 17:05

先月に引き続き、太田記念美術館で開催中の「月岡芳年」の展示会に行ってきました。
先月は「妖怪百物語」でしたが、今回は「月百姿」。
全100点の一挙展示です。
今回もすばらしく、その斬新な構図と色彩に圧倒されました。
そういえば丁度、今夜は満月ですね。
雨天で見れないけど。

酒ぬき2017/09/07 21:37


今日は遅めのお昼を、明治神宮前駅ちかくの
「BURN SIDE ST CAFE(バーンサイドストリートカフェ)で。
ふわふわスフレパンケーキで有名なお店ですが、
オーダーしたのは「プレミアムタマゴサンド」。
こちらもふわふわで、オムレツタイプのタマゴサンドです。
出来立てのアツアツが超ウマイ。
「ハンドドリップコーヒー(ビター)」とともに。
合いますね。
夕飯は、表参道駅近くの行列ができるお蕎麦屋さん
「蕎麦きり みよた」で。
2~3組待ちで、わりとすぐ入店できました。
注文に迷った末、
「冷し鴨茄子そば」と「季節の炊き込みご飯」を。
炊き込みご飯は「とうもろこし」で、これがうまい。
ここのところ呑み過ぎな感じなので、
今日はお酒を抜きました。
たまにはいいね。