ウルトラマンシンフォニー2015/11/02 22:54


東京芸術劇場で行われた
「ウルトラマン シンフォニーコンサート2015」にいってきました。
今回は、指揮・矢澤定明、演奏・ウルトラマンシンフォニーオーケストラによる演奏。
前回(2013年)とはうってかわって、
歌の入らない、全編演奏のみによるコンサートでした。
円谷作品の新旧おなじみ主題歌から、ワンダバ、そして初代ウルトラマンの音楽をフューチャーした交響曲と盛りだくさん。
すばらしい演奏でした。
演奏の合間には、ゲストのトークコーナーがあり、
登壇されたのは、桜井浩子さん、田口清隆監督、飯島敏宏監督、ひし美ゆり子さん
そして冬木透さん。
冬木透さんが、前回にくらべて、ちょっと足元がおぼつかない感じが心配でしたが、まだまだお元気そうで。
最後のパートは、録音・撮影可能という
うれしいコーナー。
ウルトラマンとウルトラセブンも登場して、全員で主題歌をうたって盛り上がりました。
また次回の公演が楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2015/11/02/7883788/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。