上野 バルテュス展2014/05/29 23:43

今日は上野にやってきました。
まずはお昼。
最近できたばかりの「上野の森さくらテラス」。その3階にある「うどん宮武」にいってみました。
オーダーしたのは、「冷やしすだちうどん」。スライスされたすだちがトッピングされていて、とってもさわやかな一品でした。ただ700円はちょっとお高めかな。
それから、東京都美術館で開催中の「バルテュス展」をみにいってきました。
それほど混雑していなくて、わりとゆっくり鑑賞できましたよ。
さて、夕飯は御徒町にある「手前みそ」というお店へ。
八丁味噌を使った名古屋風のメニューがあります。
「やきとん」美味しかったです。
たまたまお隣にいた外国人観光客さんと話がはずんで、長居しちゃいましたね。