亀戸天神社~スカイダック2014/05/01 22:01


今日は一日、亀戸をぶらぶらします。
亀戸といえば、「亀戸天神社」。
平日とはいえ、ゴールデンウィーク真っ只中。
そして「藤まつり」開催中。
結構混雑してました。
藤の花は、ぎりぎりなんとか間に合いましたね。
もう散ってしまいそうでしたが。
さてその後、「スカイダック」なる水陸両用バスに乗ってみました。
これが、「スカイダック」だす。
大型トラックを改造したそうで。結構大きい。
亀戸梅屋敷から出発して、旧中川の「川の駅」がある所(東大島駅近く)まで行って水上運航してくるコースです。
一般道を通って、
旧中川に到着、
そして、もったいつけながら、
スプラッシュ!
着水~。
乗ってる感じは、普通の遊覧船って感じでしたね。
アテンダントのおねーさんのしゃべりは
遊園地のアトラクションっぽく堪能できますよ。



亀戸ざんまい2014/05/01 22:22


以前から一度入ってみたかったお店、
「亀戸 升本 本店」へお昼を食べに行きました。
有名な亀戸大根をいただけるお店です。
店先には、亀戸大根が置いてあり、水をかけると運が開けるとか。
ランチは「鍋」か「せいろ」のどちらか、
で、オーダーしたのは「亀戸大根あさり鍋めし」。
「麦菜飯」に鍋の中身をぶっかけて頂きます。
あさりと亀戸大根がどっさり入って、味噌味の鍋はちょいと甘めのやさしい味。
「亀戸大根たまり漬け」と「亀戸大根スティック」も旨し。
最初に出てきた「亀戸大根の天ぷら」も美味しかったー。
夕飯は、2軒ハシゴしちゃいました。
まずは、さくっと「亀戸餃子」。
亀戸にきたらはずせませんね。
飲み物以外、とにかくメニューは餃子しかありません。
ぺろりんと三皿を。
餃子は小ぶりであっさりしてるので、際限なくたべれちゃいそうなので危険。
2軒目は、開店前30分前に並んで「亀戸ホルモン」へ。
ここも超有名店ですよね。
豆もやし・上ミノ・レバー・ハラミ・豚タン塩・フエガラミをオーダー。
もう、どれも柔らかくて旨味のかたまり。絶品です。
そしてシメに頂いたのが、「デビル麺」なる一品。
ビビン麺を超辛くしたもの。
本当に辛いです。
でもクセになりそう。