名古屋 あつた蓬莱軒2011/07/22 19:59

朝10時東京駅発の新幹線に乗って、名古屋に来ました。
前日から前乗りしているかみさん&女優ひし美さんと合流し、早速熱田神宮へ。
前回来たときは改築中だったけど、今はすっかり綺麗にお色直しされていました。
しっかりとお参りをした後、お昼を食べに定番「あつた蓬莱軒」へ。
案の定、順番待ちでしたが、40分程の待ち時間で入店できました。
その順番待ちまでの時間、近所の喫茶店「上高地」でお茶。
アイスコーヒーですが、普通のアイスコーヒーでなく、牛乳に凍らしたコーヒーを入れてあるという一品。最後に氷だけ残ったりすることなく頂けるというアイデアに脱帽。
しかも旨い。さすが名古屋の喫茶店ですね。

「あつた蓬莱軒」では、
「肝わさ」でーす。
そして、
「肝焼き」でーす。
そしてさらに、
「はもちり」ですよー。
お酒がすすむお料理ばかりです。
そして当然、
「ひつまぶし」だがや。
満足、満腹、美味しかったー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2011/07/22/5974959/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。