冬木透コンサート2009/03/13 23:24

東京オペラシティで行われたコンサート「冬木透 CONDUCTS ウルトラセブン」にいってきました。
ウルトラセブンをはじめ、ウルトラシリーズなどの円谷作品の音楽を多く作曲した冬木透氏が、自身初めて指揮をとるコンサートなのだ。
演奏は東京交響楽団。
今回演奏された楽曲は、「交響曲ウルトラコスモ」という作品と「交響詩ウルトラセブン」の2作が中心。
この2作の演奏の合間には、ゲストトークショーとして、森次晃嗣・ひし美ゆり子・満田かずほ監督・飯島敏宏監督が登場。司会には桜井浩子という豪華メンバー。予想通り、ウルトラセブン最終回のダンとアンヌの寸劇もあり、涙がちょちょぎれそうでした。
後半には中西圭三さんによる「ウルトラ警備隊の歌」。そしてラストは「ワンダバメドレー」で大盛り上がり。当然、ウルトラセブンも参上して会場を湧かしてくれました。
こういったテレビの劇伴を、生でしかもフルオーケストラで演奏するというのは、迫力があってとても素晴らしかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2009/03/13/4175369/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。