ゴルフと餃子2008/11/05 23:45

今回で18回目になる、「99総務杯ゴルフ」。
いつも、千葉県内のゴルフ場で開催していたが、今回は栃木県にある「ジュンクラシックC.C」まで行ってきました。
東京駅から新幹線で宇都宮まで。宇都宮駅から宇都宮線に乗り換えて氏家駅へ。そこからクラブバスで2~30分程で到着となりました。
東京駅からは約2時間ですね。
歴史があるわりに、なかなかきれいなゴルフ場で気持ちよくプレーできました。食事がクラブハウスではなく古民家風の別棟だったり、休憩所での飲みものフリーや「おしるこサービス」など、至れり尽くせりという感じ。お風呂には露天風呂もありました。
成績の方は、いつもどおりパッとしませんでしたが。

帰りしな、宇都宮駅で飲み会。当然餃子です。
有名な「みんみん」は大行列で入れず、お手軽なところで駅前の「宇都宮餃子館」に入店。壁に飾られた有名人のサインや写真を見ると、すごい数のテレビ取材が来ているようでした。
皆で食べやすいように、餃子6種類36個盛りをオーダー。ジューシーで結構美味しかったです。
帰りは、20時半頃発の新幹線で帰ってきました。
皆はその後、地元で2次会のようでしたが、自分は1ヵ月後フルマラソンが控えているので、あまり深酒をしないよう帰宅しました。