変わる沖縄2008/05/22 23:19

久しぶりに海中道路を走ってみた。まだ行ったことがなかった浜比嘉島に渡り、島内をぐるぐる。途中からかなり道幅が狭くなってきて、島の奥までは入っていけなかったですが、海の景色を堪能。
それから、北谷のジャスコでお買物。
小腹がすいたところで、宜野湾にある「好吃 How-Tsu」というお店で、「中華まん」と「ターゥムまん」をテイクアウト。「ターゥムまん」は、モチモチの紫色の皮の中に、田芋あんが入っていて、やさしい甘さ。美味です。
那覇に戻って、DFSでレンタカーを返却。
早めの夕飯を、国際通り沿いにある「沖縄地料理 波照間」で。ンジャナ白和え・ラフテー・中味イリチー・珍味五豆腐を注文。泡盛は「春雨」をグラスで。2階では三線ライブをやっていたが、1階のカウンターで地味に呑む。
食後、国際通り近辺をぶらぶら。希望ヶ丘公園の猫溜まりで癒されてから空港へ。
午後9時5分発のANA最終便で帰宅。
いつも思うことなのだが、2~3ヶ月の間に沖縄ってガラッと変わってしまいますね。新しい道路やビルができていたり、新しいお店ができていたり、また閉店していたり移転していたり。今回は特にその変化を感じましたね。

コメント

_ てーげー ― 2008/05/26 16:42

2日違いのニアミスでしたねぇ~。(笑)
浜比嘉島はうちのカメキチを初めて海水浴させた島ですよ。

ホント、新しい道や店がどんどん出来ますよね。
今回JCで行った時もメンバーから美味い店とか色々聞かれるんだけど、メインのデータベースが8年前ですからねぇ(笑)
地元のメンバーに聞くのが一番だよ、って答えておきました。

うちは次回は8月後半です。

_ あまくま ― 2008/05/26 18:31

ありゃ、ほぼ入れ違いでしたね。残念。

うちは次回、多分9月初めかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2008/05/22/3538053/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。