梅雨入りだって2008/05/22 19:06

今日、沖縄地方はどうやら梅雨入りしたらしい。史上3番目に遅い入りだそうで。
朝からどんより曇り空。蒸し暑いのは相変わらず。
ホテルをチェックアウトして、まずは泊港にある「外人墓地」を拝見。仕事の参考にさせてもらいましょう。
それから、読谷の「やちむんの里」へ。今回もまた、「ギャラリーまらなた」さんでやちむんを購入。一目で気に入った、真壁さん?という方のお皿を2100円で。
「おんな道の駅」では、宝くじを購入。前回はここで3000円当たったからね。
お昼は嘉手納にある「海が見えるそば家」へ。「トロトロ軟骨ソーキそば」620円を注文。結構あっさり目の味で、澄んだスープが上品な感じ。軟骨ソーキは文字通りトロトロで、すんごく美味しかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2008/05/22/3538023/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。