みちのく一人旅2008/05/14 23:53

夕方仕事を終え、急いで東京駅へ。
午後6時56分発の東北新幹線「はやて31号」に乗って、仙台に来ております。
仙台を訪れるのは、2002年のJCI-ASPAC以来だから、かなり久しぶり。
仙台駅に到着したのは、午後8時37分。
お店が閉まる前に夕飯をと思い、新幹線改札を出たところ、駅ビル3階にある「牛たん通り」へ。とりあえず有名どころで「牛たん炭焼 利休」に入店。迷わず「牛たん定食」1575円を注文。牛たん焼き定食は、白菜きゅうりの塩漬けのついた牛たん焼きと、麦飯、テールスープのセットが定番ですが、ここではさらに、とろろも付いてました。
牛たん焼きは、かなりの肉厚で、ちょっと歯ごたえがあったけど無難に美味しかったです。
食後、ゆっくり宿にチェックイン。
宿は、駅東口すぐの「コンフォートホテル」。期間限定キャンペーンで一泊5500円朝食付きと、安かったです。しかも、ウェルカムコーヒーが24時まで飲み放題だし、機能性枕&ワイドベッドだし、繁華街ではないので静かだし、従業員の接客態度もグッドだし、満足度の高いホテルでした。