うどんアイス2008/04/03 16:35

途中立ち寄った道の駅「滝宮」で売っていた「うどんアイス」。
「さっぱり・純こってり・超こってり」という3種類の味があって、それぞれイリコ出汁の味の濃さを表しているのだ。
アイスの中には、細切れのうどんが入っていて、不思議な食感。
自分は、超こってりを食べてみたが、それほどこってり感はなく、結構美味しかったです。150円。
帰りのフライトは、最終便でも午後6時40分。羽田には午後8時には帰ってきちゃいました。

ナイターはまだ寒い2008/04/04 22:23

2008年のプロ野球、レギュラーシーズン初観戦。
千葉マリンスタジアムへ、ロッテ対ソフトバンクの試合を観に行きました。平日だが、春休みのせいもあって観客席はそこそこの入り。特に3塁側の観客席は、ソフトバンクの新入社員らしい人達が大勢観戦にきていて、すんごく盛り上がっていました。
今日の先発は、ロッテ小林宏、ソフトバンクは杉内。試合は1対1の同点のまま、もどかしい試合展開がすすみ、6回表にソフトバンクが2点を勝ち越し。このままズルズル終わるかと思ったら、8回裏ロッテが一挙5点を奪い逆転。結果6-3でロッテの勝利でした。きのうまで連敗が続いていたロッテ。ここから、どんどん勝っていってほしいが・・・。不安だ。巨人よりはマシか。

幕張でビュッフェ2008/04/10 17:32

幕張のホテルニューオータニに行ってランチをしてきました。
どこに入ろうか迷った末、一階「ザ・ラウンジ」の、サンドウィッチ&デザートビュッフェにしました。
サンドウィッチは、ベーグルサンド・カツサンド・ホットサンド等4種類くらいしかなく、あとはグラタンとかナポリタンとかハンバーグとか唐揚げで、なぜか中華丼があったりで、不思議なメニューでした。もうちょっとサンドウィッチの種類が多かったらよかったのに(ホテルブレッドもあったけど)。でもカツサンドはとっても美味しかったです。
デザートも種類はいまひとつだった感じ。でもデザートにいく前に、お腹がいっぱいになってしまった。結局食べれず。
一人2800円。まあまあかな。

そのあと、久しぶりにコストコで買い物。
ずっと探していた、手頃なミニカートを発見。2798円でゲットしました。
重い荷物運びには重宝な一品。
駐車場から玄関までが遠く、しかもマンション12階の我が家には、必需品なんです。

丸亀製麺2008/04/11 18:06

お昼のうどんは、いつも「はなまる」で食べるのだが、今日は「釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺」にいってみました。
「おろし醤油うどん(大)」430円に「大判きつね」120円をのせて。
シコシコの麺で、結構美味しかったです。オアゲも味が十分しみていてグー。

めんめ家2008/04/14 17:26

きょうのお昼も、うどんです。
「手打ち讃岐うどん めんめ家」にいってみました。
「きつねうどん(大)」520円と「半熟玉子天」130円を食べてみました。
麺は、かなりソフトな感じ。歯ごたえはありません。ツルッと喉に入っていく感じの麺です。
出汁はわりとしっかりした味で、結構好みです。
オアゲも味がほどよくしみていて美味しかったです。
半熟玉子天も、塩味がほんのりきいていてグッドです。
でもやっぱり、もうちょっと麺がかたい方が好みかな。

麺通団2008/04/15 22:26

すっかり讃岐うどん中毒になるつつあるようで。
今日は、新宿にある「讃岐うどん大使 東京麺通団」にいってきました。
「冷かけ(大)」390円に、サイドメニューとして、「半熟卵天」100円と「じゃこ天」150円、それに「きつね」100円をトッピング。
麺はほどよいシコシコ感で、さすがに美味い。出汁もとっても上品で、さすが麺通団。
じゃこ天もきつねも美味しかったです。半熟卵天は、もうちょっと味が付いてる方が自分好みかなあ。
またこよう。
今度は、かまたまも食べてみよう。ゲソ天とちくわ天もね。