ヱヴァ012007/09/04 23:53

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観てきました。
4部作あるうちの第1部であるが、物語的には特に目新しいものはなく、リメイク以上でも以下でもない作品。重要なエピソードがギュっと詰まってうまくまとめられてはいるので、観ていて違和感はなかったが。でもTV作品の劇場版リメイクのサガというか、映画を観に来る人は既にTV版も前劇場版も観ているという前提の下につくられているように思えてならない。多分前作との違いを楽しむ映画なんだろうなあ。今後2部・3部・4部と、単なるリメイクに終わらない大胆かつ明快な展開に期待したい(謎解きはもういらない)。
驚いたのは、絵がとにかく綺麗になっていたこと。文句のつけようがないでしょう。特に色がすごくきれいだったし。
そして今回のストーリーでイチバンの盛り上がりは、やはり「ヤシマ作戦」ですね。迫力のある画面と構成で、圧倒されます。
意外によかったのが、宇多田ヒカルの歌うエンディング曲。ただスタッフロールに流すだけじゃなく、もうちょっと内容にからめた使い方をしてもよかったのではないかと思うが。ていうかエンディングロールをもうちょっと工夫すればいいのに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amakuma.asablo.jp/blog/2007/09/04/1771818/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。